ネコとミミズで森林伐採

良心的な情報で、肥沃な大地をえぐります。



外国は存在するのか?

外国が存在しないメリット

貿易摩擦がなくなる

密入国がなくなる

パスポートの更新がなくて便利


外国が存在しないデメリット

外資系の企業に勤めている人は、実は失業者

英語の勉強が無駄になる

洋楽ってどういう事?ってなる


考察

一番わかりやすい方法は、「宇宙から見る」です。

小学生だって日本の形くらい知ってます。

宇宙から地球を見て、日本の形じゃない大陸があれば外国の存在が証明されます。


でも、宇宙なんて簡単にいけないわけですよ。


しょうがないから、宇宙飛行士に聞くわけですね。

でも、「地球は青かった」なんて言ってるわけです。

すごく抽象的で、お話になりません。


飛行機に乗るのも手ですよね。

実際に違う大陸に行ってみれば、「外国」が実感できますから。

でも一つ欠点があります。

「違う大陸」という事を証明しないと意味がないのです。

飛行機で降りた所が日本である可能性を、100%否定しないと駄目なんです。


ほとんどの人が、アメリカ行きの飛行機が、アメリカに行くと信じていますからね。

でも実際は、日本海で適当に時間を潰して仙台あたりに着陸してるだけかもしれない。


結論

考えれば考えるほど、外国なんて存在しないんじゃないか?って感じですね。

でも、貿易摩擦という言葉自体が、外国の存在を証明してるのかもしれませんね。

映画・DVD・夢・鳥肌実

あれ、観ましたよ。

パイレーツ・オブ・カリビアン

いまさらだけど。

なかなか良かったと思う。

1より2のがいいね。

めずらしいケースですね。


あと、DVDでラヴ・アクチュアリー観ました。

これは、まあまあ良かった。

ただ、特典映像に出てくる監督がウザかった。


最近、X-FILEを観てます。

セカンドシーズンの真ん中ぐらいまで観た。

怖い話は好きじゃないけど、怪しい話は大好きなんです。


24のシーズンファイブを観ようかどうか悩み中

12話までしかレンタルできないから、とりあえず保留


あぁ、ツタヤに金が流れていく・・・


あと、何観たっけなぁ~

今日はシンデレラマン借りてきました。

あとX-FILEも。


外国は存在するのか?

そんなことばかり考える毎日です。


言い訳を考える。

友達に借りたものを壊してしまった時

「何をもって壊れたと言うかだよね。」

友達に「俺のジュース飲んだだろ!」と言われた時

「蒸発したんじゃないかな・・・」

友達のロッカーを勝手に見たとき

「なんか異臭がしたから」


友達と、翌日の心配をしないで浴びるように酒を飲みたい。

ピッ ピッ ピッ ピー

今日は自転車でいろんな所に行きました。

自転車で外出すると、信号待ちする事もあります。

私も、信号が青になるのを待っていました。



その時、比較的速いスピードで、後ろから自転車がやってきました。

二人乗りでした。

おじさんが前、おばさんが後ろに乗っていました。

車道の手前で急ブレーキをかけました。

自転車が止まった後に、おばさんが降りました。



信号が青になりました。

おじさんは急発進しました。

おばさんは取り残されました。

おじさんと同じ方向におばさんは歩き始めました。


その様子を呆然と見ていた私は、自転車をこぎ始めた。

しばらく前方に注意したが、おじさんの姿は見えなくなっていた。

そして、私は左に曲がらなければいけなくなった。

曲がる前に、後ろを振り返った。

おばさんは、まだ私の方向に歩いていた。


皆さん、この二人についてどう思いますか?

どうも、私にはわからないのです。

サランラップ

今日は北沢と川崎で遊びました。

北沢と別れた後にコンビニに寄りました。

浦安鉄筋家族を立ち読みしました。

去年の私ならニヤニヤしながら読んでいたでしょう。

でも、無表情で読みました。

気付いたら無表情でした。

こんなのは嫌です。

コンビニで浦鉄読んでニヤニヤする大人になりたいです。

それよりも、言い訳が上手な大人になりたいです。

言い訳が上手なら、嘘をつき放題ですからね。

「嘘は必ず我が身に戻る」

確かにそうだと思いますが、受け止め方に注意すればいいんです。



この世で、つまらない部類に入る今日見た夢の話をします。

なんか、自宅に特殊部隊が攻めて来るんです。

こっちも銃で応戦します。

でも、本当の銃じゃないので殺せません。

そこで、相棒が穴あけパンチを改造して手榴弾を作りました。

手榴弾はピンを抜きますよね?

同じように、穴あけパンチのストッパーをはずします。

カシャンッ と展開して通常の穴あけパンチなら穴をあけられる状態にします。

そうすると5秒位に爆発します。




ほら、人の夢の話ってつまらないよね?

大体、自分で書いててつまらなかったからね。


結局、今日思ったのこと

自分でブログ書くより、人のを読んでる方が面白い!!

シンクロ

いやはや、どうもどうも!!

久しぶりです。

管理ページのパスワード忘れて更新できませんでした。

どうでしょうか、こんな言い訳。

本当の事言うと、外泊と面倒くさいの相乗効果で更新しませんでした。

横浜とか伊豆とか館山とか・・・・

いろいろな所に泊まってたからね。

ということで、言い訳は終了です。


こんなに、いろいろ泊まってたからネタ的には困らないのだ。

フハハハハハ・・・・。



で、ここ最近シンクロやってますよね。

もう、外泊の話じゃなくてTVで見たシンクロの話をします。

ボーっ としながら見てました。

そうすると、彼女たちは入場して、演技して、退場するわけです。

入場

演技

退場

この繰り返しです。

この3要素だけじゃつまらないなぁ~

と思いながら見てたんです。

でも、見ていくうちに気付いたんです。

プールに飛び込む前になんかやってる事に。

彼女たちは、いろいろとポーズを決めてから飛び込んでいました。

親に聞くと「陸上演技」というらしいです。

興味が沸いたのでしつこく聞くと

「陸上演技は審査されない」

という情報も聞き出せました。



ここで私は悩んでしまいました。

陸上演技は「入場」 「演技」 「退場」 どの項目にあてはまるのだろうか?

まず「退場」はないとおもう。

「陸上演技」 演技の文字があるから演技なのか?

確かに、できすぎ君はできる男だ。

しかし、森鴎外は森ではない。

炎のチャレンジャーという番組の挑戦者は燃えていなかった。

大田光も光ってない。

だから演技と決め付けるのは浅はかだ。

では、入場か?

っていうか、どうでもいいや。

入場

陸上演技

演技

退場

ということで、勘弁してください。



次に考えたのは、

最初に陸上演技した国はどこだ?

ということです。

最初のシンクロは陸上演技なんてなかったと思うんですよ。

でも、どこかの国が始めたわけですね。

それを「じゃあ、俺も」なんて言いながらスペインが真似したと思うんです。

で、最終的に「皆がやるならしょうがない」なんていいながらロシアも真似したと思うんです。

問題点は「誰が最初にやったのか?」という事ではないんです。

「陸上演技はこれからどうなっていくのか?」という事にあると思います。

私の仮説を紹介します。

ズバリ、どんどんエスカレートするでしょう。

10~20年後には、特にオリンピックの時には、陸上演技が選手村から始まります。

この、選手村から陸上演技が始まるスタイルは250年ほど続きます。

その後に、中国の国内で陸上演技に革命が起こり、それを起爆剤にさらに世界中でエスカレートしていきます。

最終的には、シンクロ選手のプライベートは全てなくなり、シンクロっぽい人生を歩んだ選手が優勝するようになります。

これを仮説をみたシンクロ関係者はコメントが欲しいですね。


ではまた今度。

クラス会

先日クラス会に行ってきました。

まぁ、なかなか楽しかったです。

でも、青春の終わりを再確認する一面もありましたね。

現状を例えるとしたら何でしょうかねぇ・・・

現時点での青春を、抜けそうな乳歯に例えるのはどうでしょうか?

気付くと舌先で弄っている。

永久歯が生えてくるのは分かっている。

でも、無理矢理抜くにはまだ痛い。

だから、もう少し舌でグラグラさせて楽しもうと思います。



ハヤカワ文庫の「ハイペリオン」シリーズを読み直しています。

傑作中の傑作だと思うので是非読んでみてください。


最近ツタヤによく行きます。

「ニュースの天才」
「クリムゾンリバー2」
「隣のヒットマン2」
をレンタルしました。


ニュースの天才は中の上でした。

2回観たいとは思わないね。

クリムゾンリバー2も中の上。

良くも悪くも監督らしさが出てました。

ジャン・レノ良かった。

その相棒も格好良かった。

でも、1回観ればいいかな。

隣のヒットマン2はこれから観ます。

そんなに期待してません。


明日から、熱川に旅行に行きます。

友達と行くので気楽です。

っていうか、自宅に戻る時と台風が来る時が一緒です。

まぁ、死ぬことはないでしょう。

いざとなったら、余計に泊まってきます。


カンパンが何故あんなに全国の学校で愛用されているのか分かりません。

私の学校はカロリーメイトだ!!

って言う学校はないんですかね?

私の学校はワインだ!!

創立37周年だから、37年物だ!!!

とかあったらイイですね。


あめとムチ

今時あめで喜ぶ奴はいません。

ムチも時代遅れです。

ということで、あめとムチに変わる新しいフレーズを考えました。

天国と地獄です。

皆さんも「あめとムチ」という所で「天国と地獄」と言うようにして下さい。


教会にパイプオルガンがありますよね?

なんか、メチャクチャデカイのとかあるじゃないですか?

何か大げさじゃない?

まぁ、そういう感想が言いたかっただけです。


3億円あったら何に使うか?

皆さんも10秒ぐらい考えてください。

私は免罪符を買います。

たくさん買います。

で、自分用のはとっておいて転売します。

倍の6億ぐらいになると思うんですけど。

急な発注にバチカンも、てんやわんやですね。


一石二鳥ってありえると思いますか?

一石一鳥でも相当難しいですよ。

カラスに石投げても、なかなか当たりませんよね?

だから、一石二鳥は嘘なんですよ。


明日、旅行だからもう寝ます。

ではでは・・・

FC2Ad

