ネコとミミズで森林伐採

良心的な情報で、肥沃な大地をえぐります。



帰りました ここに そう ここに

というわけで

無事、帰国です。

荷物も片付けてひと段落。

やはり、日本は偉い。

なんといっても日本語が通じる!!



旅行の様子は、小出しにしていって

しばらくはセコイ感じのブログにしようかと。



お土産の方ですが、

思い出したときにワッと買う作戦

を実施したので

今改めて見てみると

ハーーーン

って感じの物が多い…。



オレ、日本語書けてるかな?

ずっと、単語だけでやりくりしていたので

よく、わからなくなっちった。

キモチワリィ


とりあえず、台湾で音声もとったので

「深夜・雨・猫と猫」

の方へあげていこう

さよーなら

っつうことで

今から台湾行ってくるよ

台湾バナナシュートを習得してくるよ

そういう感じで括られちゃう

いやぁ、同窓会的なイベントに参加したけど…
やらかしたなぁ…
でも、後悔とかしてないし。
満足感すらあるから不思議。



同窓会で、面白いブログやってる友人に

「ブログって、どうしたら面白くなるの?」

って、聞いたら

時間差で帰ってきた回答が

「彼女とラブラブなブログを書けばウケル!!」


ポクポク・チーン


なるほどね…

彼女がいない奴はブログなんか辞めちまえと…

っていう被害妄想が開始されてしまうわけですが

無闇に付き合ってもしょうがないじゃん!

やっぱり、良いなぁと思う人と付き合いたいじゃん!

こんな事かいてると、言い訳にしか見えないのが

うすら哀しい

っていうか、哀しい




日付は変わって、現在27日!!

明日から台湾に行ってくるよ。

仲が悪いで評判の木下家が、旅行に行くって事は

いろいろとフラグがたってる気がするけど

死なない程度に頑張るよ。



で、刻一刻と旅行の日が迫ってるのに、台湾で何するとか決まってないから

「そこんとこ、どうなってるの?」

と、聞いたら

「あんたが考えなさい」

と言われ

(この旅の言いだしっぺは、お前じゃんかよ~)とはさすがに言えないので

「去年一人で4回台湾に行ってるしさ、一番詳しくて興味ある人がプランを考えた方が楽しい旅行になると思うよ」

的なことを、機嫌を損ねないように言ったんだけど

「そんな事だから彼女もできないんだ、お前は」と言われ


ポクポク・チーン


という事で、今プラン作ってます。



ちなみに

お土産欲しい人は、出発前にメールをくれれば善処します。

ぬるい深夜、湿布が冷たい

左腕が上がんねーの!!

原因も全くわかんねーの!!

いやぁ、もうビックリですよ。

朝起きてお茶碗洗おうとしたら、左手が何も反応しないから

で、まぁ適当に湿布とか貼ってるんですけどねぇ

ウチの家系って、結構怖い病気の遺伝のアレがあるから

ドキドキ、ハラハラですねぇ。



っていうか、学級崩壊ですよ。

聞いてますか?

ガッキュウホウカイ!!

塾講師のバイトをやっているわけでございますが

全く生徒が勉強をしなくなってしまった…。


生徒A「何か今日はやる気ありませ~ん」

自分 「マジで~」

生徒A「帰っていいですか?」

自分 「塾長にさ、『体長が悪くて…』って言ってこいよ。
    そしたらオレも帰れるし            」

生徒A「じゃあ、行ってきます!!」


また別の日

生徒B「携帯、機種変したんですよ~」

自分 「ドコモですか、そーですか、でもオレ全くその話に興味ねーから」

生徒B「ゲームができるんですよ~
    リッジレーサーやりません?先生?」

自分 「とりあえず、お前は、宿題を家でやって来いよ。」


また別の日

生徒C「先生!昨日、ポケモンのROMの改造をしました!!」

自分 「どんな風に?」

生徒C「最初に選べるポケモンを
    アーボとズバットとドガースにしました!!」

自分 「・・・・・。」


みんなさぁ、塾は勉強する場所って事がわかってない!

カル~イ、ヌル~イ気持ちで来てるよなぁ~


まぁ、オレが最初の頃に調子に乗ってさ

「お前の携帯のワンセグでMステ見よーぜ!!」

とか

「○×ゲームやろーよ。○×ゲーム!!」

とか

「あの雑誌にゲームのROMのダウンロード場所書いてあったよ!!」

とか

「オレ何歳に見える? ねぇ! ねぇ! 聞いてる?」

みたいな感じでやってたからかなぁ・・・

砂で火を消す時田くん

理不尽っていう言葉があるじゃないですか

でもって、今日

「あ~、これは理不尽ってやつだな」

と思うことがあった。



夜9時ごろバイトから帰宅すると

母はテレビの前で寝転がっている。

俺「その様子だと夕飯の買い物はしてないね」

母「うん」

俺「何買ってくればいいの?」

母「別に」

俺「適当に買ってくれば…料理してくれるかな?」

母「よろしく」


そして、雨の中、傘もささずに買い物へ
いろいろ選択肢が増えるようにたくさん食材を買った。


俺「とりあえず、いろいろ買ってきたよ」

母「何を?」

俺「こんな感じ」

冷蔵庫にしまいながら、説明する

母「で、何なの?」

俺「いや、この食材で適当に料理してくれないかな…」

母「自分で買ってきたんだから、自分で作りなさいよ!!!」

そして母は横になってテレビを見る。

オレは、台所で呆然と佇む…。


っていうか、文章化するとあまり理不尽じゃないな、コレ

そして、母に頼らずとも料理ができるようになっとけオレ


一生に一度は言われてみたい面白怖い言葉達

<医者編>

?レントゲン写真を見た医者が一言

「うわ~、ドン引きだわ。 ドン引き。」


?診察室に入って、患者の顔を見た瞬間に医者が一言

「はい、終了~」


?調剤薬局で薬をもらう時に薬剤師が一言

「用法用量とか守っても、お前の病気治んねーから!!」

全弾命中でございます(鳥肌実風)

最近、夜眠れん。

もう朝6時だ…。

もはや、健康ごっこをしていたころが懐かしい



昨日は、久しぶりに二日酔いでした。

起きてからしばらくは、家具と壁との間に挟まって

「ナルホドね そうだよね」

と、繰り返しつぶやいていた次第でございます。



まぁ、だんだんと吐き気も収まってきた所で

「髪の毛を切りなさい。」

と、天上(天井?)から声が降りてきたので

「仰るとおりでございます。」(鳥肌実風)

と応答したわけでございます。



でもって、すぐに予約を入れて髪を切りにいったわけでございますが

店員「どんな風に切りましょう?」

自分「ネガティブよりはポジティブ、でも控えめに。」

鏡越しに、店員の目をじっと見つめながらキッパリと申し上げました。

店員「何センチくらい切りますか?」

(具体的に言え!コノヤロー)

と思っているのが、目を見てわかってしまった訳です。



そして、カットが終了後。

(そういえば、同窓会のBINGOの景品を買わなければ…)

ということで、東急ハンズに向かった訳です。

そして、適当に景品を買い

家に戻り、

ツタヤのビデオをみて

いろいろ考え事をしていたら

朝6時になったと

そういうわけです。



わかりましたか? 皆さん

花粉症は急に来るらしいよ

オレ、花粉症じゃないけど。

はい、終了~ お疲れさ~ん

ということで、いろいろな事が

いろいろな意味で終わってる今日この頃です。



最近いろいろなCMを

頭の中で勝手にリメイクしてます。



今日考えていたのは

TOYOTAのシエンタのCM


後部座席にはスケッチブックを持ったかわいい子供が1人。


子供が笑顔で

「じゃあ、行くよ!!」


マントヒヒ


ヒヒヒヒヒヒヒヒヒ!!


ヒトコブラクダ


ダダダダダダダ!!


ダックスフンド!!


ドドドドドドドド


土井たか子!!


その瞬間、体長30m位の巨大土井たか子が現れ、

車をグシャっと踏み潰す

土井たか子「清き一票とTOYOTAシエンタをよろしくっ」




よろしくじゃねーよ!!



あ、あと哀しみのあまりに複数の人に理不尽な電話をかけてしまい
すみませんでした。

ブオォンンッ という音をたてて

なんだか、とっても

金木犀の木に体当たりしたい。


えー、今朝も不穏な雰囲気の中で目を覚ましました。

修羅場ですよ修羅場。

ウクレレが飛んで来て目を覚ましましたからね。

子は親を選べないのでしょうがないです。


ふとしたキッカケで

俺のイタズラマインドに火がついている

今日この頃です

しかし、

イマジネーションが足りず

悔しい毎日でございます。


最近、夢と現実の境目がなくなりつつある。

先日友達に

「今度の日曜の飲み会何時から?」

と聞いたら

「いや、何それ?」

と言われ

よーく考えたら

夢の中で友達と約束しただけでした。



なんかこう、読む価値のないブログだけど

価値のない人間が書いているわけだから

しょうがないよね

コードネームはバーバラ

はい ドーモ

一番好きな昆虫はマイマイカブリです。

木下です。

最近思う事は、保険会社のCMはどれも同じということ。

なーんのインパクトもない。

木多 康昭にCM作らせればいいのに

例えばこんな感じ

深夜の道をフードを被って歩いてくる人物

近づいてきて顔のアップになり、

その人物が「田代まさ○」だとわかる。

そして一言、

「保険に入っとけばよかった・・・」



場面は変わり

養鶏場のきれいな夜明け

そのまん○東が満面の笑みで一言

「僕みたいに、怪我のあとに加入しても大丈夫だよ!!」



場面は変わり

深夜のお台場

路上で煙草を吸いながら

元極楽とん○の山本圭○が一言

「今からでも間に合うかな・・・」



場面は変わり

ライブハウス

汗をかいて歌った後の高橋ジョー○が一言

「でも、怪我する前に入るのが一番!!」


あったらいーのに

こんなCM

あばよ

怖いじゃんかよ~

何ていうかさ~

ウジウジいろんな事考えてたらさ~

寝るのめんどくさくなっちゃってさ~

パソコン開いてさ~

ブログ更新しようとしてログインしたらさ~

今日の訪問者が急に98人とかなっててさ~

めちゃめちゃ怖いんですけど~

まだ午前5時なんだよな~

5時間でいつもの1日の9倍とか来るとさ~

何か俺、変な事書いたかな~とか

とうとう指名手配されっちゃたかな~とか

考えちゃって怖い。

そんなこんなで祖父の1回忌も無事に終わりましたとさ

チャンチャン!!

そう言われてみれば、サタデーナイトでござんした

はい、

今 家に帰りました。

AM6:30です。

徹夜カラオケです。

21世紀に入ってから、面白かった夜ベスト3に入るくらい良かったです。

うん、サイコー。


とりあえず、仮眠したら戸川純のCDを借りに行こう!!


サイコーだったのと同時に、いろいろ反省点もあるので、

反省しつついろいろ考えたいと思います。

マウスのボールを本気で人に投げたい

バイト先の塾で

受験まであと1年の生徒に

俺 「そろそろ受験だけど志望校決まってるの?」

生徒「それがないんですよ~」

俺 「じゃあ将来の夢は?」

生徒「それもないんですよ~」

俺 「そういう時は、迷路みたいにゴールから考えるらしいよ」

生徒「そうなんですか~?」

俺 「どうやって死にたい?」

生徒「やっぱ老衰ですね~」

俺 「老衰で死ぬためには、どの職業がいいと思う?」

生徒「・・・・」

俺 「・・・・」

生徒「管理栄養士?」

俺 「あぁ、まぁ。」

生徒「・・・・」

俺 「結婚詐欺師とかどうよ?」
(生徒はかなりルックスが良い)

生徒「・・・・」

俺 「・・・・」

生徒「たち悪いじゃないですか~」

俺 「宿題このページだから。」

生徒「・・はい」

俺 「お疲れ~」

生徒「ありがとうございました~」

FC2Ad

