ネコとミミズで森林伐採

良心的な情報で、肥沃な大地をえぐります。



理系的な

最近ボクの中では近藤真彦が断然正義!!


カルボナーラとカルボキシル基にはただならぬ関係にあると思う。


友達の家に行ったときに
「箸とってくれない?」

「ハーシー・チェイスとってくれない?」
と言いたい。


歴史の年号を6個しか覚えていない事に気づいて驚く。

645年大化の改新 (蒸し殺し)
710年平城京(何と見事な平城京)
794年平安京(鳴くよ鶯平安京)
1192年鎌倉幕府(いい国作ろう鎌倉幕府)
1600年関が原の戦い(一路往々)
1917年ロシア革命(生稲晃子がロシア革命)


でも、理系的な年号は好き

ボクが生まれる100年前にゴムタイヤが発明され

されに、もう100年前にはシャルルの法則

さらに、もう100年前には万有引力が発見されている。

歴史の年号を覚えるのは嫌いだけど、何かが発明されたり発見された年を調べるのは楽しい。


最近、一人称を「オレ」もしくは「自分」から
「ボク」に変えてみたんだけど
気持ち悪いね。

でも、その気持ち悪さが良い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://speedmax.blog46.fc2.com/tb.php/125-f2d091e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

