ネコとミミズで森林伐採

良心的な情報で、肥沃な大地をえぐります。



麻雀興味ない人は呼んでも微妙だと思う

久しぶりに雀荘行った。
調子よかった。
腕がいいわけじゃなく、ツキだけの麻雀だったので
一緒に打っていたオジサンやオバサンが不貞腐れてしまった。

印象に残った局

トップと約1万点差の三位で南3局西家
ドラが中
何と配牌で中がアンコ、白も対子
結局①と白のシャンポン待ちにしていたらトップから白がでて逆転
赤ドラも含めて12000点
トップだった人曰く、生牌の白じゃなくて安牌の発を捨てようとしたけど間違えたらしい。
ラッキーすぎる

東1局南家
ドラが①
対面が②をカンして場に①が2枚切れ
手に①と④が余ったので、④切ってリーチ
下家が一発で①を放銃
何と裏ドラも①で、リーチ、一発、ドラ4の12000点
オジちゃん…
リーチに対して、一発目にドラ切ってくるのはどうかと思うけど
開始早々にハネ満振り込んでも優しく点棒を渡してくれるから好きだよ

南4局
ドラが⑤、裏ドラが④
自分で牌に傷をつける様な事はしないけど
覚えられそうな傷があったら覚えるようにしている
この時はちょうど裏ドラの位置に、③があるのが分かったので
裏ドラが④だとわかった。
当然④と⑤をフルに使うように牌を処理していく
ツモがすごく良くて
④④④赤⑤⑥という形になったので
そのまま④を頭にしてリーチ
確か1・4・7万の3面待ちだったと思う
上家が一発で振り込んでくれる。
リーチ、一発、平和、ドラ5の16000点
あぁ、オバちゃん
確かに場に2万が3枚切れてたし、通りそうな捨て牌だったからしょうがないよ…
対局前に、財布の中身をしきりに気にしていたのに・・・
ごめん

明日は鎌倉に行ってくる
めちゃめちゃ楽しみ
ムハハハハハハハハハ
ムフフフフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://speedmax.blog46.fc2.com/tb.php/146-02dbfbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

