ネコとミミズで森林伐採

良心的な情報で、肥沃な大地をえぐります。



手長海老より鬢戸をこめて

購入した本

「ガリコン式映写装置」 椎名誠
椎名誠の本は、持っていないやつだったら即買い

「はみ出し銀行マンの勤番日記」 横田濱夫
このシリーズは一通り買う事に決定

「つか版・忠臣蔵」 つかこうへい
忠臣蔵は結構好き

「友情」 武者小路実篤
たまにこういう本が読みたくなってしまうから、自分がよくわからない。

「リスクてんこ盛り」 村野まさよし
本当は、今まで避けてきた村上春樹の本を買おうとしたんだけど、こっちの方が面白そうだったので買ってしまった。


読んだ本

「バビル2世 ??」(文庫版)
この作品、内容より主題歌の方が魅力的だということが判明

「空飛ぶ寄生虫」 藤田紘一郎
文体は気に入らないが、内容が面白い。
「内容のどこがおもしろかったか?」
なんて聞かれても
「いや、まあ読めば判るよ」
程度の事しか返答できないけどね。
要するにそのくらいの面白さ



いつかの為にとっておくツッコミ

テスト中カンニングしまくる友達に対して
「お前カンニング王子かよっ!」

頭から血を流している人に対して
「お前ゴルバチョフみたいだなっ!」

優柔不断な人に対して
「優柔不断かよっ!」

テリー伊藤みたいな人に対して
「テリー伊藤みたいだなっ! ある意味」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://speedmax.blog46.fc2.com/tb.php/27-7e85dc7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

