ネコとミミズで森林伐採

良心的な情報で、肥沃な大地をえぐります。



片対数

なんというか、気づいたら7月に入ってる

という事は、二十歳まで一週間ないというわけで・・・。

まあ、十代最後に何かやろうと思ったものの

まずはレポートをやらなきゃいけないわけで・・・



でも、二十歳になっても何も変わらないと思うけどね。

そして今になって思い出すのは、小学校2年生の始業式の帰り

(あっ、オレ小1の時から何も成長してないじゃん・・・。)

(ということは、二十歳ぐらいになっても何も成長しないんだろうなー)

みたいな事を、マンションのエレベーターで考えていました。


そんなことを考えつつも、6年生くらいまでは成長してた気がする。

そして、6年生のときに書いた文集は傑作で、いつ読んでも爆笑です。


そして成長の止まった中学生は、背だけはグングン伸びていった。

日々まったく成長しないので、学校の壁をよじ登っていた。

その姿を遠くから見ていた担任が、音楽室に呼び出した。

一緒に登った友人は、音楽室に入るなり椅子に座った。

担任「説教されるときに座って良いと思っているのかっ!!」

友人「うん」

この「うん」には何の曇りもなく、調子にのって僕も座ってみた

結局、二人とも座ったまま説教をうけた。


そして、高校生になっても成長はしなかった。

相変わらず、壁をよじ登った。

学校の壁では飽き足らず、マンションの壁も登った。

壁を登るときに思い出すのは、音楽室での説教の記憶

屋上にたどりついてはムハハハと笑っていた。


そして大学生になって壁を登るのはやめた。

成長したのではなく、飽きたのだと分析する。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://speedmax.blog46.fc2.com/tb.php/30-77fdd40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

