ネコとミミズで森林伐採

良心的な情報で、肥沃な大地をえぐります。



外国は存在するのか?

外国が存在しないメリット

貿易摩擦がなくなる

密入国がなくなる

パスポートの更新がなくて便利


外国が存在しないデメリット

外資系の企業に勤めている人は、実は失業者

英語の勉強が無駄になる

洋楽ってどういう事?ってなる


考察

一番わかりやすい方法は、「宇宙から見る」です。

小学生だって日本の形くらい知ってます。

宇宙から地球を見て、日本の形じゃない大陸があれば外国の存在が証明されます。


でも、宇宙なんて簡単にいけないわけですよ。


しょうがないから、宇宙飛行士に聞くわけですね。

でも、「地球は青かった」なんて言ってるわけです。

すごく抽象的で、お話になりません。


飛行機に乗るのも手ですよね。

実際に違う大陸に行ってみれば、「外国」が実感できますから。

でも一つ欠点があります。

「違う大陸」という事を証明しないと意味がないのです。

飛行機で降りた所が日本である可能性を、100%否定しないと駄目なんです。


ほとんどの人が、アメリカ行きの飛行機が、アメリカに行くと信じていますからね。

でも実際は、日本海で適当に時間を潰して仙台あたりに着陸してるだけかもしれない。


結論

考えれば考えるほど、外国なんて存在しないんじゃないか?って感じですね。

でも、貿易摩擦という言葉自体が、外国の存在を証明してるのかもしれませんね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://speedmax.blog46.fc2.com/tb.php/57-6cf1ad0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

