ネコとミミズで森林伐採

良心的な情報で、肥沃な大地をえぐります。

スポンサーサイト


クラス会

先日クラス会に行ってきました。

まぁ、なかなか楽しかったです。

でも、青春の終わりを再確認する一面もありましたね。

現状を例えるとしたら何でしょうかねぇ・・・

現時点での青春を、抜けそうな乳歯に例えるのはどうでしょうか?

気付くと舌先で弄っている。

永久歯が生えてくるのは分かっている。

でも、無理矢理抜くにはまだ痛い。

だから、もう少し舌でグラグラさせて楽しもうと思います。



ハヤカワ文庫の「ハイペリオン」シリーズを読み直しています。

傑作中の傑作だと思うので是非読んでみてください。


最近ツタヤによく行きます。

「ニュースの天才」
「クリムゾンリバー2」
「隣のヒットマン2」
をレンタルしました。


ニュースの天才は中の上でした。

2回観たいとは思わないね。

クリムゾンリバー2も中の上。

良くも悪くも監督らしさが出てました。

ジャン・レノ良かった。

その相棒も格好良かった。

でも、1回観ればいいかな。

隣のヒットマン2はこれから観ます。

そんなに期待してません。


明日から、熱川に旅行に行きます。

友達と行くので気楽です。

っていうか、自宅に戻る時と台風が来る時が一緒です。

まぁ、死ぬことはないでしょう。

いざとなったら、余計に泊まってきます。


カンパンが何故あんなに全国の学校で愛用されているのか分かりません。

私の学校はカロリーメイトだ!!

って言う学校はないんですかね?

私の学校はワインだ!!

創立37周年だから、37年物だ!!!

とかあったらイイですね。


あめとムチ

今時あめで喜ぶ奴はいません。

ムチも時代遅れです。

ということで、あめとムチに変わる新しいフレーズを考えました。

天国と地獄です。

皆さんも「あめとムチ」という所で「天国と地獄」と言うようにして下さい。


教会にパイプオルガンがありますよね?

なんか、メチャクチャデカイのとかあるじゃないですか?

何か大げさじゃない?

まぁ、そういう感想が言いたかっただけです。


3億円あったら何に使うか?

皆さんも10秒ぐらい考えてください。

私は免罪符を買います。

たくさん買います。

で、自分用のはとっておいて転売します。

倍の6億ぐらいになると思うんですけど。

急な発注にバチカンも、てんやわんやですね。


一石二鳥ってありえると思いますか?

一石一鳥でも相当難しいですよ。

カラスに石投げても、なかなか当たりませんよね?

だから、一石二鳥は嘘なんですよ。


明日、旅行だからもう寝ます。

ではでは・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://speedmax.blog46.fc2.com/tb.php/62-2ab29de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

