ネコとミミズで森林伐採

良心的な情報で、肥沃な大地をえぐります。



風呂上りの青年は雑誌を見て卑屈になる

風呂上りに、コンビニで買った雑誌パラパラやってたんですよ。

具体的にいうとBRUTUSの特集記事を読んでたんですよ。

そしたら、滝川クリステルが出てきた。

彼女がハマッタ5冊の本を紹介してるわけです。

「こんな夜更けにバナナかよ」
「べてるの家の『非』援助論」
「超バカの壁」
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」
「星の王子様」

3番目に超バカの壁、最後に星の王子様。

何か、嫌味なやつだなーって思いましたね。

しかも、記事の最後にこう書いてるんですよ。


 最後は『星の王子様』。「目に見えないものが大切なんだよ」っていうフレーズは有名ですよね。近年新たな解釈が生まれてきているみたい。改めて、フランス語の原作を読んでいるところです。


何か嫌味なやつだなー

それにしても、何で特集記事のトップが滝川クリステル?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://speedmax.blog46.fc2.com/tb.php/83-55ce7439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

